30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

花が好き

私は昔から花が好きで、花壇などを見つけては写真(といってもスマホのカメラ)を撮ります。

そして気付いたのですが、友人には花が大好きな人と花が嫌いな人がいます。

花が好きな友人は「見るだけで癒されるよね〜」、かたや花が嫌いな子は「花ほど意味ない物ってないよね〜」と…。

コメントが真逆すぎてそれが面白いです。

花が好きな子は良く言えば繊細な心を持った優しい子、悪く言えばメンタルが弱い、そして花が嫌いな子は良く言えば自分をしっかり持っていてメンタルが強い、悪く言えばガサツ、そんなイメージです。(注:個人の感想です)

そんな私はメンタル最弱、花大好き!

なぜかそう分かった時、花が嫌いになりたいな〜と少し思いました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

バラと高層ビル

f:id:silk-tofu-mental:20220528221820j:image