30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

都会の人も優しい

都会の人は冷たくて怖いと私の地元では評判?でした。

でも私、むしろ田舎で倒れた時におばさま集団に「わー!なにこの子!えーーー!」と言いながら無視され続け、自力で這いつくばりながら家族へ電話し病院へ行ったことがあるので、田舎も田舎で冷たいと思っていました。

こちらへ来て、都会はエレベーターを開けて待っていてくれたり、お先にどうぞと譲ってくれたり、電車で倒れた人を救護してあげたりと、優しい場面によく出会います。

場所じゃないんですね、その方の人間性によるのですよね。

例え自分がどれだけ病んでも、助ける精神だけは忘れたくないなと思いました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

癒しの香り

f:id:silk-tofu-mental:20220524210502j:image

着火に失敗してバキバキに…
f:id:silk-tofu-mental:20220524210459j:image