30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチング成立?

転職サイトの求人の気になるボタンを押すと、企業の募集条件に合っていればマッチング成立しました!と連絡が来るのですが、最初迷惑メールかと思いました… まるでマッチングアプリやないか!やったことないけど! しかも、「あら!この方私を欲しがってるの…

世間はゴールデンウィーク

無職なので毎日がゴールデンウィークみたいでしたが、世間も始まりましたね。 私は『無職』というプレッシャーから、平日は沈み込む日が続いていたので(かといって就活をしようともしない)休みだった気もあまりしませんけども。 以前の職場の他部者の方か…

私がカクカク止まる

一人暮らしのマンションはネットが無料なのですが、下りの速度と上りの速度が違いすぎるのが欠点です。 LINEも通話なら問題無いのですが、テレビ通話となると相手には私はカクカク動いたり止まったりしているそうです。 私から見た相手は普通なので、おそら…

都会と田舎の一人暮らし

私は都会で一人暮らしをしていますが、ふと考えると田舎での一人暮らしなら耐えられなかったのではないかと思います。 実家は田舎ですが、縁もゆかりもないこの土地で一人暮らしをしている人もいるわけで… 田舎ゆえ、遊ぶ場所も家族も近くにおらず、それでも…

リクルートバッグ

約10年ぶりの就職活動になるので、退職前にスーツ、カッターシャツを購入しました。 よし、求人に応募だ!と、書類審査はなんとかくぐり抜けたものの、そういえばカバンがない! 買いに行かなくてはいけませんが、高いのかなぁ。 あと履歴書と職務経歴書、ま…

一人暮らしについて

30代にして一人暮らし歴は2週間しかありませんでした。 2週間というのも新卒で就職後すぐに退職したため、この期間しか一人暮らしをしたことがありませんでした。 また追々書きたいと思います。 新卒ブランドを失った私は何もかもが嫌になりましたが、立ち直…

無職が始まった

今月から一人暮らしの無職をしております。豆腐メンタルは豆腐メンタルでも、一番柔らかい絹ごし豆腐のメンタルを持っています。仕事を辞めるのもかなりの葛藤がありました。しかし時間との戦いの業務内容に、職場の人たちのケンカの仲裁、非正規年収200万円…