30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山に登ってきた

更新遅くなりました。 もはや就職活動もお休み中ですし、実家に戻って来ました。 戻った翌日に山へ登ってきたのですが、心臓バクバク、足もガクガク、すれ違う自分より年上の方たちに「こんにちはー!」と言われ、私も必死で「こっ、こんにちっはー!」と返…

山に登りたくなった

山が写ってるテレビを見て、なんだか無性に山に登りたくなりました。 地元に帰った際に登りたいなぁと思いましたが、息切れ等で途中脱落しそうなため準備しないとなと我が身を見て、、、 あれ?足こんなだったっけ?お腹の肉どうなってるの!?え?ジーパン…

どうするか考えたくない

これからのことを考えないようにしていましたが、少し考えてみました。 しかし考え出すと憂鬱すぎて動けなくなるので、依然として考えられませんでした。 そうこうしている間に無職の空白期間も2ヶ月を経過、順調に伸ばしていきそうです。 前の職場でのこと…

ものすごく面白いのに

最近、アラサーでなんとなく無職になった人のブログを読んでいるのですが(もうその方は再就職をして、お子さんもいらっしゃいます)、私的にものすごく面白くてケタケタ笑ってしまいます。 なので兄に「これ、面白い!」とリンクを送ったのですが、「どこが…

吐き気の変わった抑制方法

私は胃が強く、滅多に胃痛になったりしません。 ロキソニンなどの痛み止めを飲むのも胃薬なし、空腹時でオッケーなタイプです。 強い吐き気の時は無理ですが、弱い吐き気の時は大抵、何かを食べると気分が紛れます。 最近たまに甲状腺あたりなのか、喉の奥の…

簡単そうで違った読書、完了

認知行動療法の簡単ver.の本を読み終えました。 分厚くないのに時間がかかってしまいましたが、とりあえず読んで学んだことは、『自分の気持ちを紙に書く』ということがとても大切だということです。 頭の中で堂々巡り(超得意)するよりも、紙に書いて文字…

服がキツい

急激な食欲の戻りで、いつも履いているデニムパンツがパツパツになりました。 体重計には乗っていませんが(怖くて)3キロ弱は増えているのではないかと思われます。 食欲が落ちた何週間かで体が飢餓状態に陥り、あっさりと食欲が戻って吸収が良くなってしま…

簡単そうな読書の罠

昨日の読書は私には分厚くてハイレベル過ぎたので、今日は薄めの認知行動療法の本を読み始めました。 その中に、「相手からのメールの返事が遅くて落ち込むなら、もう一度送って忙しいのか聞くべきだ、そうすれば嫌われていないことの確認も取れるし、嫌われ…

試練の読書

最近の憂鬱な雰囲気を察した友人が、この本を読んでみたら?と勧めてくれたのですが、何せ分厚い、字が小さい、元々は外国の本ということで、序章でつまずいています。 「序章」の次は「初めに」そしてその次は「翻訳にあたって」と続き、飛ばして読むことが…