仕事休みの日なのに
現在は持病を抱えつつ、フルタイムの仕事を頑張っています!
今日は日曜ですが、都心部ナンバーの車が私の住む田舎町をうろうろしてます。
私は明日また仕事だなーなんて、休みの日の朝から考えて憂鬱になってるのにみんなすごいです。
周りはどんどん進んで行き、置いてけぼり感が凄いですが、なんとか生きてます。
<a href="https://diary.blogmura.com/woman_over30/ranking/in?p_cid=11140930" target="_blank"><img src="https://b.blogmura.com/diary/woman_over30/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ" /></a><br /><a href="https://diary.blogmura.com/woman_over30/ranking/in?p_cid=11140930" target="_blank">にほんブログ村</a>
<a href="https://diary.blogmura.com/woman_around40/ranking/in?p_cid=11140930" target="_blank"><img src="https://b.blogmura.com/diary/woman_around40/88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ" /></a><br /><a href="https://diary.blogmura.com/woman_around40/ranking/in?p_cid=11140930" target="_blank">にほんブログ村</a>
チューリップの球根を年末に植えたのですが、暖冬からか芽がもう出てきて、
また上から土を被せました。

写真は去年の祖母の家のチューリップ
お久しぶりすぎますね
お久しぶりです。
2024年になってしまいました。
最後のブログから色んなことに苦痛を感じるようになってしまい、
こちらに書きに来る元気も失っていました。
あれからかれこれ1年半、病院へ行ったり、色んなことがありましたが、
まさかのブログタイトルを変更しないといけない状況になりました。
「30代独身実家暮らし女の心情日記」になってしまいました。
仕事もなんとか見つかり(ここでも紆余曲折)、実家暮らしで働いています。
実家で暮らす条件は月々のお金と、土日祝の家事全般で、なんとか置いてもらっています。
またどんなことがあったのか備忘録的に勝手に書いていきたいと思います。
去年のコスモス

どうするか考えたくない
これからのことを考えないようにしていましたが、少し考えてみました。
しかし考え出すと憂鬱すぎて動けなくなるので、依然として考えられませんでした。
そうこうしている間に無職の空白期間も2ヶ月を経過、順調に伸ばしていきそうです。
前の職場でのこと、一人暮らしを始めたこと、就職活動のこと、全てがここにきてかつてないほど膨らんでのしかかっていました。
前の職場の人から連絡が来るのも、嫌なことなど思い出してダメなのだろうかとか、一人暮らしの部屋が近隣住民の騒音で眠りにくいのもダメなのかなとか、就活でどうしようどうしようと周りが見えなくなっているのがダメなのかもとか、いろんな要素を考えてしまい、どうすれば良いのか分からなくなっています。
一人暮らしをしようと意気込んで貯金を使ってこの現状になっていることも落ち込む一因でもありますし、堂々巡りです。
都会で一人暮らすのか、実家で家族と暮らすのか。
一人で暮らす意義も見つけられそうになく、お金があれば楽しい生活になるだろうという都会暮らし。
一方、実家は父母が険悪で就職口も少ない、それもあって一人暮らししたはずなのに戻るのか。
考えれば考えるほど頭が痛いです。
いつまで経っても大人になれない優柔不断な豆腐メンタルです。
今度はもう少し元気になったら紙に書き出したいと思います。
大阪のバラ




