30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

圧迫面接に泣いた①

来週は1件面接の予定が入りました。

なんとか頑張ってきますが、求人履歴がここ2年で2回あった(今回で3回目)零細企業なのでブラックの匂いがします…

 

私は圧迫面接が怖いです。

よろしくない職場でも転職活動になかなか踏み出さなかったのも、このためだと言っても過言ではありません。(まぁあと極度のめんどくさがりもありますね)

あれはうら若き20代前半、なんとか就職を決めたいとハローワークに通い詰める日々。

ここならば!と紹介状をもらい会社へ応募し、晴れて面接となりました。

これがトラウマの始まりの日です。

面接当日、受付で声をかけ、個室の会議室のような狭い部屋に通された私は、面接官が来るまでお待ちくださいと言われ、履歴書を出して待っていました。

すると気配もなしに無表情の女性が現れたのです…。

次回に続きます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

バラ園のような所で撮ったお花

f:id:silk-tofu-mental:20220507160552j:image