30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

圧迫面接に泣いた③最終回

圧迫面接に泣いた②の続きです。

 

私「落ちこぼれでも、頑張りたいと思って就職活動をしています!」(もう半泣き)

面接官「そう。ならいいけど。面接はこれまででです。また結果は電話で連絡します。」

 

落ちこぼれを5回は言われたと思います。

私はパニックでしたがなんとかその場で精一杯アピールをしました。

会社の外に出た途端、涙が自分の意思とは関係なくポロポロ落ちて、ハンカチで押さえながら電車に乗って帰りました。

リクルートスーツを着て泣きながら電車に乗る女。

もうヤバい奴認定ですね。

 

その後、会社から連絡が来て、まさかの『採用』とのこと…

しかし怖すぎて返事の声も震えてしまい、お断りしました。

あの人が上司になる。人間に対して真正面から落ちこぼれと言う人が。

もう無理でした。

 

しかし今思えば、これは圧迫面接でもなんでもない、差別のような人格否定だったのではないかと。

録音するとか考えなかったですし、30代にもなってまだトラウマですが、あまり考えずにいきたいです。

思い出すとドキドキする…

最近あまり体調も良くないので気をつけないとですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

GWに実家で食べたシャトレーゼ子供ケーキ(激安の200円くらい)

兄が誕生日っぽくロウソクを付けました。(誰の誕生日でもない)

f:id:silk-tofu-mental:20220509184645j:image