30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

マスク美人

最近のマスク生活で、マスクをしていた方が美人に見えるとよくテレビの話題に上がりますが、私の場合はマスクしてない方がまだマシです。

マスクをしていると少しつり目で、私の性格と違って(笑)キツく見られます。

メイクで垂れ目っぽくしたいなぁなどと思っていましたが、アイラインにかぶれ、アイシャドウにかぶれ、さらにはファンデーションにもかぶれる敏感肌で、通常の目周りメイクはマスカラのみとなり、加工も不可でした。

ちなみにシャンプーにもかぶれるので、今は市販の部類では高めのシャンプーのみです。

メンタルのみならず皮膚まで弱いとは、なんということでしょう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

紫陽花が咲き始めましたね

f:id:silk-tofu-mental:20220530160152j:image