30代独身実家暮らし女の心情日記

無職になった30代の日々の気持ちです

完璧割り勘主義

さて、実家に家族大集合(と言っても4人)なので、父はアルバイトのため残し、母、兄、私の3人でランチに行ってきました。

帰りはデザートを購入し、意気揚々と帰宅。

以前、兄は『自分軸』で動く、しっかりした人間だとこちらに書きましたが、もちろん金銭管理に関してもとてもしっかりしています。

年金生活の母に対しても完全なる割り勘を求めます。

ランチ行きたい、デザート買いたいと言い出したのは兄ですが、そんなことは関係ありません。

ですので仕事をしていた頃の私も、無職の私も関係なくきっちりとお支払いです。

1円単位で…

ですが、兄は自分に対しての金銭管理は皆無なので、お給料をもらったら次のお給料日までにほぼゼロになります。

外食、ブランド、家電など、欲しいものはたくさんあるようです。

私が兄ほどのお給料があればほぼ貯金して、憧れのFIREを目指します。

どう転んでも無理ですけどね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代女性日記へ
にほんブログ村

 

どアップのデザート、ショートケーキ

f:id:silk-tofu-mental:20220505184227j:image